2012年02月27日

多忙な週末 (倉田)

先週は土曜も日曜も仕事が入り、休みにはなりませんでした。
私が関係している会社で、幹部社員が長年にわたり会社の金を横領していた疑いのあることが昨年末に発覚しました。私は第三者調査委員会の委員を委嘱され、以来、その仕事が忙しく、6週間続けて土曜日も休まずに働きました。

先週ようやく調査報告書が完成したので、25日の土曜日は取締役会に出席して調査結果を報告しました。短い期間に多額の不正を暴くことができ、よくやったと褒めていただきました。夜は流川に連れて行っていただき、久しぶりにカラオケを楽しみました。

また、26日の日曜日は交通事故の揉め事で急な依頼を受け、事務所に出て相手方と話し合いをしました。日曜日だけは仕事を休みたかったのですが、依頼者も相手方も日曜日以外は時間が取れないというので、仕方なく事務所に出ることにしました。こんなことは時々あります。しかし、弁護士という仕事柄から仕方がないとあきらめています。

幸い、今回の交通事故の揉め事は、私の仲介により一回で円満に話し合いがつき、双方からお礼を言われました。今日は人の役に立ついいことをしたという喜びを感じました。

その仕事は午後4時に終わったので、帰りにスポーツクラブに行き一時間ほど汗を流しました。多忙な日曜日でしたが、最後はなんとなく心地よい疲れを感じた一日でした。
posted by kuraben at 10:30| 倉田弁護士