2011年12月21日

クリスマスの買い物 (倉田)

今年もクリスマスが近づいてきました。クリスマスといえばプレゼントです。私もクリスマスになると孫のプレゼントを買わなくてはなりません。それで日曜日には妻と一緒に宇品のトイザラスに行きました。

ところが、午後3時頃行ったのが悪かったのか、ものすごい混みようでした。まず、トイザラスの手前から車が300メートルくらい渋滞していました。そしてやっと駐車場につきましたが、駐車場は満杯でした。それで、妻を先に降ろして店に行かせ、私は時間をかけて空いたスペースが見つかるまで駐車場内を何回もぐるぐる回りました。

ようやく駐車して妻のあとを追って店に入りましたが、売り場も大混雑なので妻を捜すのが大変でした。広い店の中を3回も探してまわり、やっと見つけることができました。

買い物をした後、代金支払いのためにレジに行ったところ、今度はここがまた大混雑で、5つあるレジがどれも長蛇の列で順番がくるまで20分くらいかかりました。

不景気といっても、子や孫のためなら大人は金を惜しまないのでしょうか。こんなに混むのであれば来年からは開店と同時に行かなければならないと思いました。
posted by kuraben at 09:30| 倉田弁護士